アイドル平和島娘!?にオタクの皆さん、ありがとー!!!

151004池袋LIVE INN ROSA③.jpg
151004池袋LIVE INN ROSA②.jpg

 2015/10/8 THU

初っ端からかめさんブログらしからぬ美女二人の写真。

ちっちゃい方が媛川えみちゃん、背の高い方が佐藤みわちゃん、

新宿ゴールデン街繋がりで日曜日、

池袋LIVE INN ROSAまでかめさんが応援に行って来た

平和島娘!?の二人です。

ステージ写真は版権の関係からNGなんでお許しを。

見たい方は2人それぞれのフェイスブックやツイッターから是非。

 

この日が有料ライブデビューだった平和島娘!?ですが、

何を隠そうかめさんはライブハウスが初めて、

ましてやアイドル登場となれば

オタクと呼ばれる種族が跳梁跋扈と聞いているので、

池袋西口から徒歩3分、

繁華街のど真ん中にある雑居ビル地下二階の

池袋LIVE INN ROSAへ恐る恐る足を踏み入れました。

 

中には推定20代から50代のオタクと呼ばれる男性が20人ほど、

意外なことに若い女性も4、5人。

そして開演5分前になると男性のおよそ半分が

上半身裸になってTシャツに着替え始めるじゃありませんか。

???のかめさんでしたが、

最初に登場した女性アイドルが

「はーい、慣れないお兄さんやおじさん、もっと前に来て!」

とかめさんたちに呼びかけ謎を解いてくれました。

 

縦じまのカッターシャツを着た

かめさんのような初心者は後ろ、

それぞれがお気に入りのアイドル名入りTシャツに着替えた

筋金入りオタクの皆さんは

客席前方でステージに張り付いているじゃありませんか。

それだけじゃありません。

ライブが盛り上がってくると、

肩を組み、踊り、跳ね、回り、走りながら

声をからし声援を送るオタクの皆さん。

その汗だくの姿にTシャツへ着替えた二つ目の理由も納得です。

 

アイドルとオタクたちの

息が合ったパフォーマンスを感心しきりに見ながら

あっという間の1時間半が過ぎ

平和島娘!?の出番まであと30分、

「15時から出る平和島娘!?、

今日が有料ライブデビューなんですけど、大丈夫ですかね」

オタクのリーダーに不安になって訊いたかめさん。

「おお、じゃ俺たちが盛り上げてやるよ」

とかめさんを最前列センターに引っ張り出し、

それでも遠慮しているかめさんに

「こうするんだよ」とばかりに嬉しいお手本まで。

やさしかったなあ、オタクの皆さん。

平和島娘!?の二人が平和島の無料ライブより

数段キレキレで笑顔一杯の歌と踊りを披露できたのは、

本人たちの努力はもとより

オタクの皆さんのおかげです。

 

図に乗ったかめさんは夜の部まで顔を出し、

オタクの皆さんにも聞きやすく耳に残ると

メチャ評判が良かった最後の曲

「ココロエナジー」まで一緒に踊って楽しかったにゃー!

平和島娘!?にオタクの皆さん、ありがとうー!

次回ステージ、今から楽しみにしてマース!

 

かめさん流17年の運用実績は

9月末で年10.31%ですm(_ _)m

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区