なでしこ空中分解、ベトナム戦まで一新を

2016/3/5 SAT

「バラバラにならないよう、やって行きたい」
女子サッカーのリオ五輪出場が絶望的になった
中国戦直後のインタビューで
「中2日のベトナム戦までどう立て直すか」
訊かれた宮間キャプテンの答えに
ちょっぴり違和感を覚えた、かめさん。
翌日のスポニチに載っていた
背番号10大儀見のインタビューを見て納得しました。


「私自身はこの試合に負けたらどうなるか理解していたが、
全ての選手が理解していたかと言えばそうではない。
ピッチに立つ以前のところで負けていた」


引退した澤から背番号10を引き継いだ重圧があったと思います。
誰を指しているのか不明ですが、
不甲斐ないプレーや気持ちに腹を立てた発言でしょう。
ただサッカーは一人じゃできません。
それを理解していない選手が背番号10を背負ったことに
このチームの不幸があったと思います。


さいわい宮間は
試合後のピッチで泣きじゃくる背番号10を励まし支え、
佐々木監督もサポーターに拡声器を使って
「僕の責任」と腹をくくりました。
次のW杯、東京五輪につなげるため、
ベトナム戦までに空中分解したチームを再結集させてください。
それができないなら、
ベトナム戦は東京五輪時まだ20代の選手を中心に、
メンバーを一新して臨むべきだと思います。


2016年2月末で17年5か月になるかめさん流の運用実績は
恥ずかしながらの年10.01%です(手数料差引前、税金差引前)m(_ _)m 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区