2008/06/29 SUN
さあ、EURO2008もいよいよ明朝決勝ですね。
かめさん、わくわくして今晩は寝付けないかも。
で、また寝坊したりして(^^ゞ
で、かめさんの予想は、ずばりスペイン4-2ドイツ。
と思っていたら、スーパーサッカーで小倉さんも同じご意見。
なんとなく先を越されたようでおもしろくないかめさん。
で、もう少し詳しいシュミレーションを。


まず、実力上位のスペインはいつもどおりの
ポゼッションサッカーで入ってきます。
問題はドイツ。
中途半端に慎重にいったロシアの轍は踏みたくないので、
イタリア・カテナチオのように引いてくることが予想されます。
試合は序盤からスペインがボールを支配しますが、
先制点はドイツ・ポドルスキー。
狙い通りカウンターははまります。
そこからは、もちろんスペイン怒涛の攻撃。
創造性豊かな、流れるようなサッカーにうっとりするかめさん。
プジョルの同点ゴール、セルヒオ・ラモスの逆転ゴールと、
なんとバック2人のゴールでドイツを窮地に。
でも、そこはゲルマン魂ドイツ。
後半ロスタイムに伏兵メッツェルダーの
スライデイングシュートで延長へ。


延長になると、ドイツもこれまでの守備的な戦いを捨て、
打ち合いに出ます。
でもがっぷり四つになったら、これはもう横綱スペインのもの。
見事F・トーレスの2ゴールでドローネ杯は
スペインのキャプテン・カシージャスの手に。
めでたし、めでたし\(^o^)/
もし、こんな展開になれば史上最高のEUROと、
勝手に認定しちゃうつもりのかめさんでした。
ちゃんちゃん=^_^=

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区