2008/07/12 SAT
この間ビジネスシューズを作りに水道橋に。
フット・レスキューというお店で、
カイロプラティクスを使って
オーダーメイドの中敷きを作ってくれます。
去年初めて作ったんだけど、
ひざ痛の緩和に一役買ってくれたかな、と思い、
今年もカジアルシューズに続いて2足目を。


で、最初に足のどの部分にどのくらい体重がかかっているか
測定してくれるんだけど、
サーモグラフィで表示されるかめさんのバランスの悪いこと。
骨格がゆがんでます、
とまでいわれちゃいましたね、とほほ(>_<)
そういえば、サッカーのヒロコーチにも
左脚インサイドキックの時のバランスを直されたっけ。


で、EURO2008ばっかり見ていたようなかめさん、
ちゃんとワールドカップ南米予選のブラジルVSアルゼンチンや
コパ・リベルタドーレスの決勝も見てましたよーン。
昔は南米=テクニック、ヨーロッパ=体力、
というイメージだったんですが今は全然違いますね。
どっちの試合もばんばん選手が吹っ飛ばされますが、
めったなことで主審は笛を吹きません。
Jリーグの試合がお嬢様サッカーに見えるくらいの迫力。


かめさんがやっているような草サッカーやへぼフットサルでは、
友達同士なことが多いしヘビーなあたりは少ないけど、
正確な技術を出すためにもバランスは大事ですよね、ヒロコーチ。
ちょうど、昨日小野伸二がテレビでリフテイングをやりながら、
一番大切なのはボディバランスと言ってたっけ。


かめさん、フットレスキューで言われたように、
体の歪みを直すために、まず、まっすぐ歩く努力をしよーっと。
でも、続けるのは意外と難しい(^^ゞ

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区