2008/08/07 THU
今日も暑かったすね、皆さん。
こんなときでもラーメンが食べたくなってしまうかめさん。
こんな時ぴったりのラーメンを自信をもって紹介しましょう。
その名も山形水らーめん、冷やしらーめんとも言いますね♪


場所は銀座1丁目14-9、昭和通りに面した
「プルーカフェ」というお店。
名前のとおり、カフェそのもので、
洒落た横文字料理もたくさんあるのですが、
何と言っても人気は山形水ラーメン。
かめさんも今シーズンは今日が初めてだったのですが、
このクールにしてがっつり本格的な味はたまりません。
水らーめん、冷やしらーめん、って言っても、
冷やし中華みたいなもんだろ?
というのが、食べたことがない人の大方の先入観。
ノン、ノン、全く別もんだぜ、となぜか粋がるかめさん。


まず、見た目は普通の熱い醤油らーめんと同じ。
ところが、スープも麺も具もキンキンに冷えていて、
挙句に、スープを凍らせた、大きな氷まで載っています。
で、しこしこで太めの縮れ麺とスープの相性もばっちり。
チャシューやシナチクもほど良い自己主張をしています。
もちろん、最後の一滴までスープをいただきました。
このスープを飲んでいると、すーと汗がひいて、
おいしんだな、これが=^_^=
今日は一緒にジンジャーエールも頼んだんですが、
心も体もクール&リッチにしてくれる、
ジンジャーエール込みの900円でした。
是非一度ご賞味あれ=^_^=

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区