2008/08/13 WED
見事北島康介が世界新記録で北京五輪100M平泳ぎを制しました。
ピークをオリンピック決勝にもってくる集中力はさすが!
の一言ですね。
でも、話題をさらったスピード社製水着を扱う
ゴールドウインの株価が2日連続でストップ安。
ネットの掲示板を見ても、
売り遅れた個人投資家の悲鳴が溢れています。


一躍水着問題で売買高が急増した
ゴールドウィン株については6月11日、13日、15日の
MONEY DIARY「水着と株価」で、
かめさんの考えを書いていますので、
ご興味がある方はそちらをどうぞ。
かめさんの考えは、
「株価を決めるのは長期的には企業価値だけど、
短期的には心理戦、ポーカーのようなギャンブルだよ」
ということ。


実はかめさん、最近は仕事の方が面白くて
とんと御無沙汰だけど、
競馬に麻雀、TOTOと大のギャンブル好き。
なんで、今回のゴールドウィン株のような相場に
熱中する人の気持ちが分からないではありません。
でも、今現在の下がった相場でも
最低30万円くらい必要なゴールドウィン株の売買は、
かめさんの金銭感覚では、遊びの域を超えています。


さっき、北島が200Mでも1位で準決勝を通過し、
明日の決勝へ。
掲示板では「700万負けた!」「財産が5分の1に」
といった声に交じって、
「200M決勝が終わるまで分からない」との声も。
いずれにせよ、株の怖さが分かる格好の例、
かめさんは高みの見物です。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区