2008/09/29 MON
今朝のスポニチ1面に「上原痛すぎる」の見出し。
普段はプロ野球にほとんど無関心なかめさん。
昨日もJリーグの結果しか知らなかったもんで、
「今期はけがとかで調子の出ない上原、
優勝がかかった大事な試合でボコボコに打たれたんだな」
と勝手に思い込んでいたら、
先発で0-0の8回2アウト1発ホームランを浴び0-1敗戦投手に、
という試合だったんすね。
上原投手、失礼いたしやした<(_ _)>


プロ野球は年間の試合数や得点がサッカーより断然多いので、
やっぱ1点の重みが違うサッカーの緊張感が堪らんね、
と思っていたかめさん。
でも、やっぱプロ野球も1球の重みが厳しいですね。


それに比べて政治の世界の一言は軽いこと!
昨日辞任した中山前国交相は一言どころか、
3回も失言を繰り返し、撤回、撤回一部取消の挙句の
日教組はガンだ、解体発言はもう確信犯。
発言の内容もおそまつですが、
一番喜んでいるのが民主党だということを
この方は分かってるんですかね。
自民党内部からも”自爆テロだ”の悲鳴。


先日のJリーグでマリノスの中沢が敵ゴールに1点、
味方ゴール(要はオウンゴール(^^ゞ)に1点入れていましたが、
中山前国交相はオウンゴールで
ハットトリック(3得点)したようなもんです。
麻生さんは火消しに必死ですが、
この逆ハットトリックを逆転するのは容易じゃないですぞ。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区