2009/6/14 SUN
4月に仕事場を借りて徐々に自宅兼仕事場から
仕事関係の引っ越しをしていたかめさん、
今日でやっとお引っ越しも一段落、
フー、やれやれです=^_^=
引っ越しを終えてみると、かみさんから
「こんなに仕事関係の物って多かったんだ」
と驚かれるほど荷物持ちのかめさん。
本や資料が多い訳ですが、
無駄なものを捨てないでおく訳じゃないですよ(^^ゞ
仕事関係の物はEXCELで保管リストを作っているかめさん。
なんで、引越しの時も
不要物の処分や配置換え、保管場所の変更が楽チン、
仕事場の物は多くても、
皆さんが驚くほどすっきりしています=^_^=
ちょうど先週の東京12チャンネル・
ガイヤの夜明けに出演していた
プロの片付け士・小松易(やすし)さん。
受講料5千円の片付けセミナーが大人気で、
企業からの片付け指南依頼も殺到とのこと。
その小松さん、指南先の企業でやることが多い
「1日平均の探し物時間アンケート」。
テレビで紹介されていた会社ではなんと一人平均30分!
無駄になった時間を給料に換算すると、
新しく社員一人が雇える計算でした(^^ゞ
じゃ、かめさんは・・・
「ゼロ分です」と、きっぱり♪
でも「じゃ、早くうちの仕事も片付けてくれー」
と突っ込みが入りそうな、かめさんでした(^^ゞ