2009/7/17 FRI
(家族旅行のため前日に更新します<(_ _)> )
おとといの朝日新聞に
「来年の南アワールドカップに出場する日本代表が
大会中のキャンプ地に家族を同宿させ、
精神面からもサポートすることに」
という記事が。
記事によれば、国内のスポーツ界では異例の試みだそうです。


でも、かめさんの記憶では
40年前、1970年のメキシコワールドカップで優勝したブラジルも
家族どころか恋人の同宿まで認めていました。
そのおかげもあってか見事ブラジル優勝、
と当時のサッカーマガジンがうらやましそう、
かつ別世界の話として伝えていたのを覚えています=^_^=


その点では日本のサッカーも40年遅れながら世界に一歩近づいた、
ということですか。
ま、いずれにせよリラックスがへたくそ、といわれる日本人。
家族同宿効果でシュートから余計な肩の力が抜けて
ゴールラッシュ、見事ベスト4!
を夢見る、かめさんでした=^_^=

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区