2009/9/2 WED
今日発売の週刊誌各誌、当然衆院選での民主圧勝、自民凋落が中心ですが、
中づり広告、新聞広告でかめさんが一番うなずいたのが、
週刊新潮の"われら衆愚の選択"という見出し。
このブログでも言いたい放題言ってきましたが、
そんな政治にしたのは”愚かな”かめさんたち(^^ゞ
でもかめさんなりに愚かな頭を振りしぼって投票しました(;_;)


で、選挙結果を知った国民の声を反映した世論調査二つが今日の朝刊に。
一つ目が朝日新聞で「自民党に立ち直ってほしい76%、思わない17%」
二つ目が読売新聞で「自民党が政権を奪還できる66%、できない19%」
といずれも自民復活、二大政党政治への期待がにじんでいます。
でも・・・


今朝の読売新聞に”惨敗与党の末路”と題して、
カナダでは1993年に169議席から2議席に減らした進歩保守党、
イタリアも92年に結党以来の敗北を喫したキリスト教民主党が
いずれも消滅してしまった例が紹介されています。


惨敗した自民党幹部の皆さん、
口をそろえて「解党的出直し」とおっしゃっていますが、
かめさんの愚かな頭でも、
”的”という一文字に覚悟の甘さを感じてしまいます。
馬鹿は馬鹿なりに、勘はいいんだからね(^^ゞ
先月26日のMONEY DIARY”敗戦処理”で書いた
人気先行で担ぎ出されそうだった舛添さん、
幸いにも今朝の各紙によれば総裁選出馬に否定的。
解党”的”じゃなくて、
”ゼロ”からやり直してほしい、かめさんでした。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区