2009/11/5 THU
昨日の朝日新聞1面にドーンと
「07年の英国人女性死体遺棄市橋容疑者?大阪で整形」の記事。
後を追うように各紙夕刊では「名古屋だ」「福岡でも」と続々・・・。
でも、これって警察としてはまだ隠しておきたかったんじゃない?
確かに特ダネでしょうが、
被害者の両親が日本の警察やマスコミへの不信感を
口にする気持ちがよく分かる、
と唸る、かめさん。


一方対照的に、扱いは大きいけど実名が出てこない34歳婚活詐欺女。
まだ犯罪者と決まったわけじゃないから、
という理屈は考えられるでしょうが、
だったら、もっと匿名報道されるべき事件がたくさんあるはず、
と唸る、かめさん。


3つ目が、今朝の読売新聞6面「麻薬少量なら”合法”」の記事。
日本じゃなくて中南米の話なんですが、
最近アルゼンチンでたばこ3本分の大麻所持容疑で逮捕された若者に
「自由な生活を送る権利の範囲内」だとした無罪判決が出たのをきっかけに
個人による少量の所持や使用なら合法化しようという動きがあるそうです。
加えて
「合法化した方が麻薬組織への資金流入をく止められる」
とか
「アンデスの先住民は2000年以上使っている」
とかの擁護論もでているそうで、
これまた、唸る、かめさん。


いずれもモヤモヤ、???なお話ですが、
「必ずお天道様が見ているはず」と気を取り直す、
かめさんでした=^_^=

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区