2009/11/16 MON
今朝、8チャンネルをつけると谷村新司、堀内孝雄、矢沢徹の3人が
時を忘れた楽しそうな雰囲気で、
冬の稲妻を気持ち良さそうに歌っていました。
アリス、28年ぶりのツアーファイナルの映像です=^_^=
実はかめさん28年前のアリス解散全国ツアー、そのまたファイナルステージを
札幌厚生年金会館ホールまで上の娘がお腹にいたかみさんと二人で見に行きました。
あのお腹の娘が、と思うと感慨もひとしお=^_^=


続いて視聴者からの作文コーナー(正式名称は忘れました<(_ _)>)、
今日の作文は・・・
「30年前の体育の授業後、先生が
”ストップウォッチが1個足りない”と言い出しました。
時計係は僕を含めてみんな”自分は返した”
というので授業を中止して全員で探すことに。
そのとき僕はポケットにストップウォッチが入っているのに気付きました。
でも、弱虫でうそつきの僕は言い出せませんでした。
結局、木の根元で時計を発見したことにした僕はヒーローに。
30年間誰にも言えなかった弱虫でうそつきの僕。ごめんなさい。」
いい話だなー、涙がチョチョ切れそうになりました(;_;)


アリスの28年前の解散も谷村新司と堀内孝雄の不仲が原因と言われていました。
たしか、28年前の札幌厚生年金会館でもネタにしていたっけ(^^ゞ
でも28年の歳月はすべてを洗い流してくれます。
来年2月の東京ドームコンサート、聴きにいってみたなと思った、
アリスの28年、時計をなくした30年でした=^_^=

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6359-4979
090-3540-4179

かめさんのつれづれなるまMONEYのホームページです。

株式会社かめや投資経済研究所では、いずれの金融機関からも独立した独自の視点でのんびり、ゆっくり行く長期分散投資のノウハウを、金融工学やデリバティブの視点も交えて、分かりやすくお伝えしています。

日記・コラムは、マネー情報を中心とした「MONEY DIARY」とプライベートを中心とした「つれづれ日記」の二本立て。株、債券、為替、不動産、金、オルタナティブ、投資信託など資産運用の参考にするも良し、食う、蹴る、読む情報などから、かめさんになじむも良し。ご質問、ご意見、ご感想いつでも大歓迎です。

どうぞ気軽にお立ち寄りください=^_^=

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-6359-4979
090-3540-4179

株式会社かめや
投資経済研究所

住所

東京都江東区