2011/4/30 SAT
昨日はベガルタ仙台に楽天にと、
サッカー、野球が東北の底力を見せてくれ、
ゴキゲンのかめさん=^_^=
新聞のスポーツ欄を見ながら、
各スタジアムともによくお客さんが入っているなぁ、
と感心していると、
突然出現した
「レベル5」にドキッ!
アビスパ福岡の本拠地「博多の森球技場」が
3年前、スタジアムの命名権を
レベル5というゲームソフト会社に売却、
アビスパが去年までJ2にいたんで忘れていました(^^ゞ
ゲームの世界じゃ特別な名前なんでしょうが、
レベル7じゃないだけマシ?
でもこのご時勢、
「レベル5」というネーミングはちょっとねぇ。
2か月前なら何とも思わなかったんですが(^^ゞ
この命名権と言う奴、
大きいところでは
日産スタジアムや味の素スタジアムが有名ですが、
去年は全国の契約金額合計が前年より減って
曲がり角?
と言われ始めています。
スポンサーから見ての費用対効果はどうなの?
広告代理店の口車に乗ってんじゃない?
と言う気もしちゃいます。
利用者目線からも、
オリックスのほっともっとフィールドは
グリーンスタジアム神戸→ヤフーBBスタジアム→スカイマークスタジアム
そして、今度は略して、
ほもフィーやて?
(ネット上の書き込みです、悪しからず(^^ゞ)
なんか、昔パ・リーグでチーム名が
毎年コロコロ変わった頃を思い出しちゃいます。
「博多の森球技場」っていい名前だったと思うけどなぁ。
いくら財政が厳しいからって、
魂を売り渡しているような気がする、かめさん。
かめさんだったら、その分市民税払いますよ。
何でもアメリカの真似っこは、
いい加減やめましょうよ、皆の衆(^^ゞ